MU[ミュー奇跡の”がんがる”]

アクセスカウンタ

zoom RSS フロストバリア 穴埋め作業。

<<   作成日時 : 2009/08/04 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某EE(マキ姫)のソケット情報や某情報サイトのソケット情報をもとに

フロストバリア2ソケLの登場を待たずに

穴埋め作業にかかりました

用意した シードは2個
 盾防御
 防御力増加  

どちらも表記されない異常なDEFを発揮するという

バグ満載の種らしい。

盾防御+7%は 表記されないが 最後に+7%するとか?
防御力増加30は 実質DEF60増加してるとかしないとか・・・

画像





はっきりいって上級狩場でDEFなんて
3000とか4000とかにならなければそんなに意味をなさない
DEFの7%程度なら

減や吸収が1%でもあがったほうがよっぽど頼りになるでしょう・・

ただ被害ダメ平均50くらうから
あと少し、あとちょっとDEFほしいって場合は状況が逆転します。

減装備ですとわけわからんので
裸になってLTへ〜

シード盾付きで固定でない所へ・・・








結局・・・・








・・・火ゴルw

画像

画像

画像





じっくり検証

裸で    火ゴルから 63〜73

シード盾で        10〜20なんと!

               被ダメ53減少! 
       
         裸でのDEFは275
シード盾付きでのDEF表記は327   +52表記



むかーーし作ったエクセル被ダメ計算で

画像



計算したところwwwwDEF380に

ならないとこの被ダメにならないはずです。 DEF63もチョンボしてやがるw

で結局 裸の場合の結論は

 (元のDEF275+盾のDEF21+DEF種で+60)*1.07(盾種+7%)

=DEF380.92 小数点以下切り捨て DEF380となり計算上しっくりきました。

ということで

裸の場合 盾一枚で DEF115の効果があり 
またマスターLVのDEFにも盾シード7%が適用されていることが実証されました。


計算不足なので以下体感!


沼           減74% ⇒ 減63%+シード盾
シャドーポーン    6〜9 ⇒ 固定3
シャドーロック   11〜15 ⇒ 8〜13

クエストなら多分シード盾?という結果となりました??

また後日実質DEFがいくつなのか検証してみたいと思います。

@@



〜追記〜2ソケL フロストバリア複数募集!

ちょっと目標ができてうれしい‘がんがる‘であったv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロストバリア 穴埋め作業。 MU[ミュー奇跡の”がんがる”]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる